SSブログ

シェアハウスの恋人 1話 ネタバレ 感想 あらすじ [シェアハウスの恋人 ネタバレ]





シェアハウスの恋人 1話 ネタバレ 感想 あらすじ

「シェアハウスの恋人」が始まりました。

第1話のネタバレ情報をお届けします。

ネタバレ注意です!!

 シェアハウス キャスト情報
  ⇒シェアハウスの恋人 キャスト


【シェアハウスの恋人 1話 ネタバレ】

恋人なし、友人は深夜のコンビニというOLの津山汐(水川あさみ)
30歳。自分が傷つかないために、いつも笑顔を作っていた彼女
に、ある日、本社から閉鎖寸前の営業所への転勤の辞令が下った。

孤独に押し潰されそうになっていた夜、汐はコンビニの新人店員ら
しい男・櫻井雪哉(谷原章介)と出会い、彼に小さなトキメキを覚
える。

転勤を契機に何となく自分が変われたらとシェアハウスに住むこと
にした汐。同居することになったのは、スーパーで働いている気さ
くで話しやすい男・川木辰平(大泉洋)と、自分の年齢と境遇に悲
観してばかりいる山吹(三浦理恵子)。「こんなところに住んだら
ますます結婚が遠のく」と弟の津山 凪(中島裕翔)の心配をよそ
に、他人との共同生活を汐はそれなりに楽しんでいた。

ある日、汐と辰平は山吹の誕生パーティーを企画。しかし、山吹が
彼らに対して抱いていた本音を知って汐は深く傷ついてしまう。そ
んな汐に、辰平は汐に思いを寄せていること、そして自分は宇宙人
であることを告白。汐は冗談だと相手にしない。

そんな中、凪と恋人の綿野カオル(川口春奈)が櫻井空知(君野夢
真)という少年を連れてシェアハウスにやってくる。空知は、いな
くなった父親を探して長野から出てきたのだという。空知が探して
いる父は雪哉だと悟った汐は、ホームレス同然で行方不明になった
雪哉を探しに向かう。

汐は、久々にあった雪哉に再びときめく自分を発見していた。

雪哉の見つけた汐だが、声をかえれず後をついていくと、雪哉は思いつ
めた表情のまま、橋の上から身を投げようとする。息をのんだまま
動けない汐だが、突然現れた辰平が、雪哉を止めた。

汐は空知のことを雪哉に告げるが、考えたくないという雪哉に背を向け
長野に帰ることになった空知のもとに向かい、お父さんを4月の入学式
までに空知のもとへ返すと約束した。

シェアハウスに戻った汐は、辰平が連れてきた雪哉に再開する。一旦は
、俺に構うなと出て行くが、居てもいいならと雪哉が戻ってきた。

雪哉を歓迎し、楽しく、振る舞う汐と辰平だが、雪哉はこころを開かない。

酔いつぶれてコタツで寝る辰平に、毛布をかけようと戻っていきた汐は、
なんと、寝ている辰平にキスをする雪哉の姿をみてしまう・・

次回へ続く。


【シェアハウスの恋人 1話 感想】

寂しい生活をしている汐の切なさが伝わって来ました。

シェアハウスという空間のドキドキ感は楽しそうです・

物語は、汐の恋物語ですが、辰平が宇宙人という謎具合がどの程度の、
非現実的なストーリーかがわからずに、心地いい緊張感がありました。

それに、雪哉のやる気なさぶりも、半端無く、ゲイ?疑惑も絡み次の展開
がどうなるか、期待させてくれますね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。