SSブログ

シェアハウスの恋人 3話 感想 ネタバレ あらすじ [シェアハウスの恋人 ネタバレ]





シェアハウスの恋人 3話 ネタバレ


第3話のネタバレ 感想 あらすじ 情報をお届けします。


 シェアハウス キャスト情報
  ⇒シェアハウスの恋人 キャスト


【シェアハウスの恋人 3話 ネタバレ あらすじ 】

辰平(大泉洋)への恋心を抑えきれなくなってしまった雪哉(谷原
章介)が、突然辰平に告白をした。覚悟していたとはいえショック
を受ける汐(水川あさみ)だったが、それ以上に衝撃を受けたのは
辰平。汐が思いを寄せる雪哉が自分に告白するとは…!

これで汐→雪哉→辰平→汐、“一方通行の片想い”という三角関係
ができあがった。
汐の弟の凪(中島裕翔)は、姉がシェアハウスを出ない理由は“辰
平と雪哉のどちらかが好きだからでは?”と勘ぐる。姉につきまと
う凪に嫌気がさした恋人のカオル(川口春奈)はある行動に出る。

汐は“どんなに辛くても片思いを貫こう”となかばヤケ気味の覚悟
を決める。
そして、まずは雪哉に就職してもらおうと考え、辰平と2人で雪哉
の履歴書を作ったり、スーツを買ってきたりと大忙し。汐の同僚の
メグ(木南晴夏)が父親のコネで雪哉の就職先を紹介してくれるこ
とになり、何とか面接ができることになる。
喜んだ汐は、スーツを準備し、雪哉の面接の、準備まで辰平とする。

当日、心配になった汐から、雪哉が面接にいったか確認を頼まれた
辰平だったが、家にいる雪哉を見つけるが、雪哉はどうしても面接に
はいかないという。

汐の立場を考えた辰平は、雪哉の代わりに面接に行くも不合格と
なる。

一方、同僚の香苗(もたいまさこ)から“私は火星人”と告白され
た辰平は香苗を質問攻めにする。

そんな中、取り引き先でミスをしてしまったメグのために謝罪に向
かった汐は、そのフォローのために一日中奔走する。心も身体も疲
れ切って帰宅した汐に辰平は、「雪哉に事情を聞こう」と提案。

雪哉は、なぜ仕事も家庭も捨てたのか話し始める。

父親、夫、会社員としてきっちりこなす自分に妻がいった一言が
すべてを壊したというのだ。

「あなたって、つまらない男ね」

その一言が頭から離れずに、雪哉は通勤電車にのったまま知らない
駅ですべてを捨ててしまうことなる。

自分はつまらい男とう雪哉に、辰平が人の為に頑張る人はつまらなく
ないと怒鳴る。

すると汐は意外な事に、辰平に、「一生懸命生きてなにか良い事ある
のか」と涙ながら問いただす。

一所懸命、後輩の為にした仕事だが、その後輩からは、どうしてこんな
つまらない仕事に懸命になるのかと言われて悔しい想いが湧き上がり、
家を飛び出す。

公演のベンチで人り泣く、汐の元に辰平がやってきた。そうすると、雪哉
も遅れてやってきて、汐にハンカチを差し出し、明日は仕事なので早く
帰ろうと言った。

雪哉は仕事を見つけていたのだ。

次の日に、仕事中に、弁当屋で働く雪哉を見かける汐は少しだけ幸せな
気分になった。



-- シェアハウスの恋人 3話 ネタバレ あらすじ ここまで --

シェアハウスの恋人 3話 感想

意外に、何でもなかった雪哉の秘密。でも、たった一言、大きな影響を
与える事があります。

汐への片思いと、雪哉からの愛?の間にいる辰平が良い味だしています。

宇宙人トークも続いています。

少しコミカルなやりとりも、いいですね。

汐のブサイクな感じも、いいです。後半にかけてキレイになっていくのが
楽しみですね。








nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。